「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 22日

春の息吹?

d0072855_17054909.jpg
 天気が良ければ、何とかなるのですが、陽が陰ってくると、とたんに被写体を探すのが厳しくなる今日この頃であります(まあ、いつでもそうかな?)。

 お昼をいただいた後、午後から外出しようと思いつつもたもたしていると、時間だけが過ぎて行ってしまうので、意を決して(?)、カメラ片手に外出。

 既に陽が陰ってました。too lateという感じだったのですが、取り敢えず、この時期にはタラノキかな?ということで、定点チェック。ちょっと芽が膨らんできているように見えたのは、気のせいだろうか?春になっても、どうせ私が収穫できるはずもないので、チェックしてもしょうがないのですが、まあ、春の息吹を少しでも感じたいということで、パチリ。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-22 17:12 | 樹木 | Comments(0)
2017年 02月 22日

ときにはiPadを使ってアップしてみたりもする。

d0072855_00273801.jpg
 初めてiPadを使って、ブログをアップしてみました。何とかの手習いという感じですが、ちょっと面白いかな。学習している感じですね。

 写真は先日の夕食の時にいただいたものです。美味しかったッス。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-22 00:35 | 好物 | Comments(1)
2017年 02月 21日

また漕ぎに行きたいッス。

d0072855_23121686.jpg
 先日漕ぎに行った時の、帰り際のワンショットです。kayakを担いでパチリ。また、漕ぎに行きたいけど、もうちょっと先になりそうだな。(Nikon COOLPIX AW120)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-21 23:15 | 水辺の風景 | Comments(0)
2017年 02月 21日

冬の山形らしい光景とは?

d0072855_20331720.jpg
 冬の山形らしい光景とは何かと聞かれれば、こんな感じかな?と思うのであります。うすら寂しいのです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 昨日の夜、片岡義男さんの「ときには星の下で眠る」を読み終えました。独特の文体ですね。かつて、オートバイに夢中だった頃の自分を思い出しました。W3に乗りたくなったなあ。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-21 20:44 | 印象的な光景 | Comments(6)
2017年 02月 21日

冷たい肉そば食べてきました。

d0072855_21453307.jpg
 度々、掲載する話題で恐縮ですが、冷たい肉そばです。山形県の河北町谷地のお店ですから、まあ、いわゆる本場の冷たい肉そばですね。美味しかったッス。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-21 07:19 | 好物 | Comments(0)
2017年 02月 19日

重機が仲良く並んでいた。

d0072855_18033431.jpg
 今日は山形に行ってきました。雪国でしたね。重機が仲良く休んでしました。結構、可愛いね、重機って。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)
[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-19 18:09 | 印象的な光景 | Comments(4)
2017年 02月 19日

時には電子書籍について考えてみる。

 最近、先日導入したiPadで電子書籍を読み始めました。まあ、便利ではありますね。すぐ、比較的安価で見る事が出来ますから。宮城県の山(分県登山ガイド)の最新版も見てみました。面白いですね。

 片岡義男さんの「ときには星の下で眠る」も読んでみました。若い頃に一度読んだことがあるのですが、当時の気持ちが蘇ってきました。やっぱり、W3に乗りたくなりますね。

 ただ、印刷された本の良さというものも確かにあるという事も理解出来た今日この頃であります。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-19 09:29 | おんつぁんの想い | Comments(0)
2017年 02月 18日

光がキラキラ

d0072855_20095868.jpg
 先日の川面からのワンショットです。光がキラキラ。春近しという感じ。心浮き立つ感じも若干したのでありました。(Nikon COOLPIX AW120)

 明日は休漕日になりそうです。E-M1を充電しておこうかな・・・。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-18 20:13 | 水辺の風景 | Comments(0)
2017年 02月 17日

敢えて早春の小川と呼びたい。

d0072855_21161945.jpg
 まだちょっと早いけど、敢えて早春の小川と呼びたい。川岸の草が緑になる日が楽しみであります。しかし、いくら目を凝らしてみても、小ブナもドジョウもいない。ある意味、非常に寂しい川なのであります。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

しかし、最近、何でもMacro 30mmで撮ってるな。スナップもいけるし、思いっきり寄れるし、自由という物を感じさせてくれるレンズだな。

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-17 21:17 | 水辺の風景 | Comments(4)
2017年 02月 16日

ときには「カフェ」について考えてみる。

d0072855_22590977.jpg
 最近、あちらこちらに「カフェ」っているのかな?出来てきますね。よくわからないけど、「カフェ」って、軽食も出す喫茶店という感じなのだろうか?でも、軽食も出す喫茶店は昔からあるね・・・。結局は 同じもののような気がするな。個人的には。

 まあ、そんなことはどうでも良いのですが、ここのアイスはかなり美味しかった。私はホットコーヒーとアイスをいただきました。また、その内、行きたいッス。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

[PR]

# by Clearwater0606 | 2017-02-16 23:06 | 好物 | Comments(0)