週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 13日

今日も最上川で修行してきました。

今日も最上川で修行してきました。_d0072855_1846848.jpg
 今日も、最上川に行ってきました。午前中はプチダウンリバーでみっちり練習。何度練習しても、新たな技術的発見があります(単に今まで理解できていなかったというだけではありますが・・・。)。でも、それでprogressにつながるのですから、それはそれで良しとしましょう。

 水量は、先週と大きくは変わらなかったな。でも、一気に秋の風情が漂うようになり、あまり動かないでいると、結構寒かったですね。もう、完全にドライジャケットの季節です(まあ、私の場合、一年中ドライジャケット着用ですが・・・。)。

 午後は、午前中に明らかになった修正点の重点練習。それと、roll練習の第二章であります(勝手にそう呼んでいるだけですが・・・。)。写真は、タンの瀬周辺のroll練習場です。今日も充実したkayakingでありました。随分漕いだなあ。(Panasonic DMC-FT1)

 ドライジャケットの手首のガスケットを交換してもらうことにしました。どういう結果になるかわかりませんが、ちと楽しみではあります。

by Clearwater0606 | 2009-09-13 18:55 | kayak | Comments(6)
Commented by ciao66 at 2009-09-13 21:05
一気に秋の風情とは、山形のほうが季節は進んでいるのでしょうか。
秋らしいちょっと寂しげな気配ですね。
仙台はまだ夏と秋が争っている感じもしています。
もうぼちぼち決着がつくでしょうが。
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-13 21:43
ciao66さん、どうもです。山形も宮城も大差はないような気がします。ただ、朝日町あたりは、今日は曇り気味だったので余計にうすら寒く感じたのかもしれませんね。また、暖かくなる日もあるんでしょうね。そう願いたいものです。
Commented by gigen_t at 2009-09-14 01:24
 下の オニグルミ 実と共に 小さな芽生え 気になりますねー、 こんな小さな物に 眼を届き  心優しさが 伝わり来ます。 ♪ 名もシラーヌ 遠き島より、 なんてのを 連想いたしました。
Commented by キラジージ at 2009-09-14 12:38 x
最近はお隣の県まで遠征しているのですね(^^)
Clearwaterさん、こんにちは。
最上川となると水量も多く「五月雨を集めて早し・・・」のように流速もけっこうあるのでは。
お使いのFT-1は確か水中OKでしたよね。
水中の魚や小動物撮ったものってありますか?見てみたいな (^^)
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-14 22:40
gigen_tさん、どうもです。照れますが、お言葉有り難うございます。なかなか、明日に命をつなぐことは難しいのでしょうが、頑張って欲しいものだなあと思った次第です。。
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-14 22:43
キラジージさん、どうもです。最近は、山形によく行ってます。高速道路があるから何とか通えているという状況です。一般道の往復だとちょっと身が持たないですね。

DMC-FT1は防水ですが、最近は水の上、あるいは水辺での使用だけでしたね。その内、水中の撮影、トライしてみたいと思います。でも、魚って意外に少ないんですよ。


<< LOOKチョコレートはやはりす...      透明度の高い水を久しぶりに見たのだ。 >>