週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 05日

これって凄くねえ?

これって凄くねえ?_d0072855_22251128.jpg
 玄関先でぱちり。まあ、どうってことのない写真なのですが、E-P1にアダプターを介してTAMRONの90mmマクロレンズを装着して撮ってみました。まあ、当たり前なのでしょうが、普通に撮れました。勿論、マニュアルフォーカスですが、マクロ撮影なので問題はあまり無かったッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

 これで、SONY α700で使っていたレンズが全部E-P1で使えることになりました。それから別なアダプターを使って(こちらは2段重ねですが)、OLYMPUS OM-1Nで使っていた古〜いZuikoレンズも全部E-P1で使えるので、これで私の持っている全ての交換レンズがE-P1で使えることになったのであります。これって、凄くねえ?

 元々、分かっていたことではありますが、このE-P1、ちょっと恐るべしデス。

by Clearwater0606 | 2009-10-05 22:32 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2009-10-05 23:46
実は・・・E-P1 、GF1共に興味津々です。
カメラの修理のついでに、弄繰り回してみました。
良いですよねぇ~。
しかしながら、自分の撮影スタイルには向いてはいないようで・・・迷っています。
高倍率の大きなコンパクトになりそうですが・・・。
あ~でも欲しいなぁ~。
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-06 00:13
utinopetika2さん、お晩です。マクロレンズ、面白いですよ〜。私の場合は、マクロレンズを使うためだけにデジタル一眼を購入したようなものです。

迷うのも楽しみの一つかもしれませんね。


<< こういうのもありのfreest...      非常に速い流れであった。 >>