週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

今日は紅葉のタンの瀬周辺で漕いできました。

d0072855_19452026.jpg
 今日は最上川に行ってきましたよ〜。2週間ぶりかな?午前中はfreestyle kayakingの基礎の勉強です。fittingやholeでの漕ぎ方の基本の理解が中心。とても勉強になりました。

 午後から、小屋横のwave-holeでflat spinをしつつ、午前中学んだことの確認をちょっとやってみました。ふむふむ、なるほど、なるほど。(OLYMPUS μ725SW)

 その後、バウ沈の練習、実際は不意沈rollの練習でしたね(とても良い練習になりました。)。引き続き、roll実戦練習の第3章に入りました。ちょっと心身共に若干負荷がかかりましたが、何とかこれもclear(まあ、この負荷が大事なのであります。)。

 その後、くっきりしたeddy lineを使って、いつものpeel outとeddy catchの練習。引き続き、漕ぎ上がりと、下りながらの小さいeddyをとる練習をして終了とあいなりました。今日はかなり寒かったですが、良い練習になりました。このあたりの紅葉もだいぶ進んでましたね。しかし、冬用のアンダーウェアを準備しないといけないなあ。
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-11-01 19:59 | kayak | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2009-11-01 22:12
今日は気温も高く絶好のトレーニング日和だったのではないでしょうか。
明日はグッと低くなりそうですね。
相変わらずカヌーの事はさっぱりわかりませんが、ちょいと厳しい季節に入りました。
今年、冬山デビューは如何でしょう。
もちろん山域によりますが、冬用のアンダーウェアとカッパがあればOKですよ。
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-01 22:35
utinopetika2さん、どうもです。今日の仙台は暖かだったんですか?朝出かけて、暗くなってから帰ったもので、仙台の状況は知りませんでした。山形県西村山郡朝日町は、結構寒かったですねえ。冬用のウェアにそろそろスイッチしていかないといけませんね。

冬山ですか・・・。冬の間も漕ぎたいし、歩くスキーもしてみたいような気もするし(林道歩きですが)、体は一つしかないし、頭の痛いところです。ただ、近所の里山は冬場に歩いてみようと思ってます。


<< やっぱりJackson Kay...      成る程なあ。 >>