週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

昨日は関東遠征だったのだ。

d0072855_2049998.jpg
 昨日は関東遠征。北関東の鬼怒川を下ってきました。今年は練習に明け暮れていたので、実に久しぶりのダウンリバーでしたね。この写真に写っている瀞場からスタートです。水はかなり綺麗でした。(OLYMPUS μ725SW)

d0072855_2122414.jpg
 開放感があって、とても素晴らしいロケーションでした。瀞場と瀬が交互に良いテンポで繰り返してました。一つ一つの瀬もかなり大きくて落差もあり、迫力ありました。増水すると相当凄いんだろうなあ。私、この写真の瀬とは違う瀬で一度思いっきりやられましたが。何とかroll成功。この一年間練習してきたことを実戦で試しながらの川下りです。(OLYMPUS μ725SW)

d0072855_21224929.jpg
 途中、かなりpowerfulなホールがあり、みなさん果敢に攻めておられました。技の冴えが素晴らしいッス。さすがです。私は・・・、ここでは河原で見学してました。(OLYMPUS μ725SW)

d0072855_21242229.jpg
 ゴール間近の瀞場です。鬼怒川は透明度も高く、とても気持ちの良い川でしたね。こんな素晴らしい川が近くにあったらなあと思った日曜日でした。非常に充実したダウンリバーでありました。(OLYMPUS μ725SW)
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-11-09 21:45 | kayak | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2009-11-09 21:59
夏なら参加してみたい・・・そんな写真です。
もちろんダウンリバーのあとは鬼怒川温泉ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-09 23:11
utinopetika2さん、どうもです。夏も良いんでしょうねえ。昨日は陽がかげると結構寒かったですね。

川から上がってから、勿論、温泉に入ってきました。今回は鬼怒川温泉ではなかったですが、かなり雰囲気のある所でしたよ。非常にimpressiveでした。その内、鬼怒川温泉にでものんびり行ってみたいですね。
Commented by kirageege at 2009-11-09 23:44
鬼怒川と言ったら群馬県でしたっけ (^^;
Clearwaterさnん、お晩です。
本当に水量も多く川幅も広くってしかも見晴らしがよいと3拍子そろったようですね (^^)
あっ、水質も十分良いとのことですから4拍子かな (^^)
この調子で、大きな川に次々と挑戦することになるんでしょうね、きっと。
Commented by gigen_t at 2009-11-10 06:37
 仲間が居て 手馴れているので心配は無いのでしょうが カナヅチから見ると恐ろしげ 大事の上にも お大事に、
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-10 21:44
gigen_tさん、どうもです。有り難うございます。今でも安全にはかなり気をつけて漕いでいるつもりですが、確かにリスクの大きいスポーツなので、更に安全を充分に確保しつつ楽しんでいきたいなあと常々思っております。
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-10 23:58
kirageegeさん、どうもです。今回は栃木県を流れる鬼怒川を下りました。開放感があってとても良かったですね。この時期にしてはたっぷりとした水量がありました。それから水質の良さには驚きました。

ゴミも少なく、魚とりなどで川に親しんでいる人も多く、流域の人々の川との付き合い方も素晴らしいなあと感じました。

関東の川にもいろいろチャレンジしたいのですが、多分、来年も最上川がメインになりそうです。


<< そこだけぽっと明かりがともって...      今日は北関東に遠征してきたのだ。 >>