週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

こんな色の秋もあったのだ。

d0072855_22555831.jpg
 ちょっと前に、仙台市内の里山で見かけました。こんな色の秋もあったのです。今頃はもう地面の上に落ちているのかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-11-13 22:57 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
Commented by miyagi1305 at 2009-11-14 17:14
色がきれいですね。
ハート形の形もかわいいです。
なんの葉っぱだっけかなあ?としばし考えても思い出せません。
蔦系の植物でしょうか?
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-14 19:32
miyagi1305さん、どうもです。オニドコロの葉っぱのようにも思えるのですが、どうでしょうか。

森の中には、いろいろ面白いものがありますね。
Commented by kirageege at 2009-11-14 20:40
なかなかいい色になりましたね (^^)
Claerwaterさん、お晩です。
ヤマノイモの仲間のオニドコロで間違いないでしょう。
以前虫さんとのコラボでこの葉っぱを撮ったことをすぐ思い出しました(^^;
秋の葉っぱはいろんな色があってとても楽しいですね (^^)
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-14 21:04
kirageegeさん、お晩です。木の葉っぱの紅葉も良いのですが、こういった草の色づきもなかなか良い物だなあと最近思うのであります。

やはり、これはオニドコロで良さそうですね。有り難うございます。


<< やっぱりkayakは知的なスポ...      実はメープルシロップ愛好家だっ... >>