週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

やっぱりkayakは知的なスポーツであるなあ。

d0072855_17285126.jpg
 今日はタンの瀬に行ってきました。折からの雨でかなり水が増えていましたね。今日は、freestyleの勉強その2でした。これ位の水量だとタンの瀬の上の左岸寄りに良い感じの小さなholeが出来るので、そこで練習(饒舌ホールっていうのかな?)。(OLYMPUS μ725SW)

 まずは、side surfingの時の基本姿勢、複雑な流れの理解と、それにあわせた適切な漕ぎ方などなど。頭を使って漕がなきゃいけないんですね。今日も濃厚な1日でした。やっぱりkayakは知的なスポーツだなあ。今日も最後のしめにrollをして川から上がりました。ちょっとはbusiness as usualという感じになってきたかな?

 今日の朝日町は雨まじりでかなり寒かったです。そろそろ防寒対策を施し始めたのですが、今ひとつだったな。あっ、そうそう朝には綺麗な虹が出てましたね。寒いばかりではない1日であったのだね。

P.S.今日は明るい内に洗濯終了。やっぱり暗くなる前にカヤック道具の片付けを終えるのは大事だなあ。ゆったりした時間が流れております。
[PR]

by Clearwater0606 | 2009-11-15 17:24 | kayak | Comments(0)


<< 別な視点から見るとまるで違って...      こんな色の秋もあったのだ。 >>