週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 27日

やっぱり「やきうるめ」は美味い。

やっぱり「やきうるめ」は美味い。_d0072855_1648579.jpg
 念願の「やきうるめ」です。家内が買ってきてくれました。好みです。元々煮干しをぽりぽりかじるのが好きだったのですが、この「やきうるめ」の方が私は好みです。他にも色んな所から発売されているようなので、その内、またトライしてみたいと思います。ハイ。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

by Clearwater0606 | 2010-01-27 16:51 | 好物 | Comments(8)
Commented by utinopetika2 at 2010-01-27 18:01
こうしてみますと、とても高尚な食べ物のように見えます。
何かのパンフレットのようです。
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-27 18:12
utinopetika2さん、お恥ずかしい。ただ、単にお皿に並べて、パシャッとやって、モノクロ変換しただけです。でも、結構、美味しいと思いますよ。
Commented by ciao66 at 2010-01-27 20:58
そうか、モノクロでしたか!
気付きませんでしたが、そのほうが存在感がありますね。
食べたくなりました(笑)。
Commented by yossy1904 at 2010-01-27 21:10
私もモノクロだとは気付きませんでした。
金属っぽく、ルアーにも見えます。
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-27 21:39
ciao66さん、どうもです。時々、モノクロにしてみたくなるのであります。モノクロだといろいろ想像力が膨らむので面白いですね。

なかなか美味かったッス。
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-27 21:43
yossy1904さん、どうもです。今回はモノクロにしてみましたが、元々の魚の色合いもモノクロっぽいですね。

確かに金属光沢がありますね。ルアーですか?私、釣りはしないのでそういう発想はありませんでした。成る程ねえ・・・。
Commented by vehicles at 2010-01-28 12:09
こんにちは
美味しそう!!
日本酒をチビチビ飲みながら少し炙ったやきうるめを囓る..なんて楽しそう。
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-28 21:52
vehiclesさん、どうもです。「やきうるめ」って、何となく玄人のつまみって感じがします(あくまで個人的な印象ですが)。

カロリーも少ないような気がしますが、どうなのかな?


<< iPadより、MacBook ...      七北田川も冬場になるとずいぶん... >>