週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 05日

「アンパンマンたいそう」は素晴らしい曲である。

 アンパンマンたいそうは何度聞いても素晴らしいです。「もし、自信をなくしてくじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ、おもいだせ♪」というところを聞いたときには、本当に感動してしまいました。無条件で元気が出てきます。私でも、良い思い出の一つぐらいはありますからね。

 非常に奥の深い歌詞だと思います。やはり、やなせたかしさん、素晴らしいです。

by Clearwater0606 | 2010-03-05 23:14 | 好きな音楽 | Comments(2)
Commented by 鎌倉霊園正門前太刀洗 at 2012-02-05 16:17 x
アンパンマンたいそうは、森本毅郎スタンバイの天気予報のBGMや、大沢悠里のゆうゆうワイドの11時から1時までの時間帯の天気予報のBGM、さらには荒川強啓デイキャッチの5時25分の交通情報のBGMとしても使っていたそうです(ゆうゆうワイドは8時30分から11時までの時間帯はさよならマーチを使っているが、11時から1時までがアンパンマンたいそうなのはさよならマーチを森山良子のハートオブポップスのエンディングテーマに使っていたため。デイキャッチは5時25分のみアンパンマン体操で、それ以外のBGMはすべてさよならマーチを使っていた。ここでいう「さよならマーチ」はアンパンマンの主題歌「アンパンマンのマーチ」とは全く別の曲)。
Commented by 鎌倉霊園正門前太刀洗 at 2012-02-05 16:17 x
ここ最近、アンパンマン体操、はとぽっぽたいそう、地球をどんどん、いっとうしょう体操、とんがり体操、ぞうさんのあくびはほとんど人気がなく(アンパンマン体操が不人気なのは東日本大震災の影響で不人気になっていることとも関連している)、同じアンパンマンの体操の歌であるサンサンたいそうや、現在おかあさんといっしょでおなじみのぱわわぷたいそう、それに実写版美少女戦士セーラームーンの主題歌である「キラリセーラードリーム」、それにアニメ版美少女戦士セーラームーンの主題歌である「乙女のポリシー」が大人気のようです。


<< 焼きうるめ評論家になりつつある...      見上げれば >>