週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 07日

こういう日もあります。

こういう日もあります。_d0072855_16463756.jpg
 今日は、結局、たまっていた仕事を片付けてきました。・・・確か、先週もそうだったなあ。

 仕事場への道すがらパチリ。まあ、どうってことのない田んぼの小川の脇っちょなんですが、意外にかなり緑が増えてきました。こういう光景を見るとちょっと嬉しいです。ヒメオドリコソウは曇天でも咲いているんですが、オオイヌノフグリはこんな天候だと花が開かないんですね。よく分かりますね。(SONY α700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

 今日は、出来れば、午後にでもちょっと漕ぎたかったのですが、結局、休漕日。でも、kayakのシートの調整と、浮力体の装着は出来ました。なかなか良い感じ。だんだん、自分の艇らしくなりつつあります。ちょっと嬉しいッス。

by Clearwater0606 | 2010-03-07 17:06 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2010-03-07 20:54
今日のような天候ですと、オオイヌノフグリは花を開いてくれませんね。
雨を感じで開かないのでしょうか。
自宅近くの裏山も、緑が増えてきましたよ。
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-07 21:24
utinopetika2さん、どうもです。光か温度に反応しているような気がしますが、どうなんでしょうね。

あっという間に緑が増えていきそうですね。楽しみです。
Commented by vehicles at 2010-03-08 18:13
こんにちは
草木の緑は春が近づくに従って生き生きと緑を輝かせますね。
花粉症の私には辛い季節なのですが。
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-08 23:21
vehiclesさん、どうもです。どうってことのないありふれた草むらの方が、私は好きです。昨日は生命の息吹を感じました。

仙台では今年のスギ花粉の飛散はまだ少ないようですよ。


<< スキー場みたいな広瀬川の河川敷...      焼きうるめ評論家になりつつある... >>