週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 31日

ヤナギ?@最上川河畔

ヤナギ?@最上川河畔_d0072855_20241290.jpg
 先日、最上川の川岸でパチリ。ヤナギの一種でしょうねえ?かなり、面白い色合いをしてました。こういうのもあるんですねえ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 このあたりは暫く行ってなかったんでよく分からないのですが、一気に春が訪れているんじゃないかな?これからも劇的に変わっていくんでしょうね。

 あっ、それから、意を決して、ついに例のブツをオーダーしちゃいました。楽しみッス。

by Clearwater0606 | 2010-03-31 20:30 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by kirageege at 2010-03-31 23:49
う~ん、ネコヤナギに似ていますからヤナギ属なんでしょうか。
Clearwaterさん、お晩です。
僕も全く初めてで今まで見たことありませんね。
貴重種ってことはないですかね (^^)

ムムッ、例のブツっていったいなんでしょう(^^;
Commented by utinopetika2 at 2010-03-31 23:59
面白いヤナギですね。
ちょっとエキゾチックな感じすらします。
広瀬川のヤナギも芽吹き始めましたね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-01 00:21
kirageegeさん、どうもです。多分、ヤナギの仲間なんでしょうね。貴重種・・・ではなさそうです。

例のブツ・・・ですね。実は、かねてより欲しかったレンズを1本オーダーしちゃいました。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-01 00:27
utinopetika2さん、どうもです。面白い色合いと形状ですよね。何て言う種類なんでしょうね?

ヤナギの綿毛が飛ぶ光景というのもいいものですね。まだ、ちょっと先の話でしょうが・・・。
Commented by vehicles at 2010-04-01 17:17
こんにちは
PEN E-P1の写りはなかなか良いですね。
最近は愛機D700の重さと大きさに気持ちが揺らいでいます。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-01 20:46
一度使ってみればわかりますが、マイクロフォーサーズの小ささはやはり革命的だと思います。私は、通常のデジタル一眼レフを使う頻度が一気に減少しました。特に、山登りの時に、重たく巨大なデジタル一眼レフを持ち歩くのは、非力な私にはもう考えられません。

マイクロフォーサーズのbodyにPanasonicの20mmのパンケーキレンズを組み合わせれば、もう無敵かなとひそかに考えているのであります。


<< What is this?      新川川は健在であった。 >>