週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 11日

東北大植物園にて:その1

東北大植物園にて:その1_d0072855_14443841.jpg
 今日は長女とブラッと東北大植物園に行ってきました。長女はα700で、私はE-P1。それぞれ、マクロレンズを装着して行きました。

 この植物園は、かなり久しぶりです。相変わらず・・・静かでしたね。まだまだ、これからなのでしょうが、春の花が色々咲き始めてました。

 まずは、リュウキンカをパチリ。鮮やかな黄色でした。春の花や、花でない物(?)など少しずつアップしたいと思います。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2010-04-11 14:50 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2010-04-11 20:54
マクロレンズ・・・切れがいいっすね。
お嬢さんも研究熱心なのでしょう。
↓奥様も見事な腕前です。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-11 22:21
utinopetika2さん、どうもです。私の場合、単焦点のマクロレンズで撮影するためにデジタル一眼を使っているようなものなのですが、やっぱりズームレンズとはだいぶ違うと思います。

長女も、私同様、素人なのですが、今日は絞りとボケの大きさの関係について一緒に実習してみました。家内は、彼女独自の感性で撮っているようです。


<< 東北大植物園にて:その2      タンポポ@日当たりの良い土手 >>