週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 14日

小さな命:青葉山山麓にて

小さな命:青葉山山麓にて_d0072855_20572368.jpg
 青葉山の山麓でぱちり。とっても小さな植物が真っ直ぐに上を向いて伸びて行こうとしてました。非常にimpressiveでした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2010-04-14 20:59 | 草 or 葉っぱ | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2010-04-14 21:23
きっと上しか見ていないでしょう。
振り返ることなど無くすくーっと!
凄いローアングルです。
コンデジでは何も感じませんでしたが、イチガンでローアングルでの撮影は難しく感じます。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-14 21:38
utinopetika2さん、どうもです。きっと、そうなんでしょうね。上だけを見てるんだろうな。そんな頃に、ちょっと戻りたい気もします。

確かに、かなりのローアングルになってしまいましたね。実は別の被写体を撮ってたんですが、ちょっと目を移したら、面白い物が見えたので、ついぱちりとやってしまいました。
Commented by masa_ls at 2010-04-16 08:22
春ですね~^^
全てを表現してる、そんな感じがする写真ですね~
寄れるのはコンデジの強みですね

昨日のコメント有難うございます
見直していたら仰るとおり何か怖い写真・・・背筋がゾクゾク
夜間の写真には魑魅魍魎も写るんでしょうかね^^
そんなわけで入れ替えしました

カテゴリ 「へんてこりんな写真」 面白いですね^^
Commented by vehicles at 2010-04-16 10:09
こんにちは
春は瑞々しい生命力に満ちた植物があちらこちらで見られ楽しいですね。
このローアングル撮影は手持ちですか?
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-16 22:05
masa_lsさん、どうもです。何となく、春だなあと感じてぱちりとやってみました。

E-P1は、撮影素子はあまり大きくはないのですが、デジタル一眼なのです。50mmマクロをつけてあるのでしっかり寄れますよ。

そういえば、最近へんてこりんな写真撮ってないなあ。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-16 22:10
vehiclesさん、どうもです。本当に生命力溢れる良い時期になりましたね。

今回の写真は、確かにかなりのローアングルではありますが、手持ちで楽勝で撮れました。一口では説明しにくいのですが、かなり有利な物理的位置に今回の被写体が存在していたのです。


<< 今日は大丈夫だっただろうか?      やっと出たね〜。 >>