週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 22日

秋の庭先

秋の庭先_d0072855_239116.jpg
 我が家の庭先です。ついこないだまで暑くて色んな花が咲いていたのに、一気に寂しくなりました。多分、ホトトギスだと思うのですが、頑張って花を咲かせてくれています。感謝。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2010-10-22 23:11 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by yossy1904 at 2010-10-22 23:29
うほー、我が家にも咲いてますよ!
でも、このホトトギスはゴージャス!
さすがCleawater家の庭に咲く花!
Commented by utinopetika2 at 2010-10-22 23:31
王冠のようにも見えるし、メリーゴーランドのようにも見える花ですね。
ステキなお庭なのでしょう。
先日二口で同じようなヤマジノホトトギスを探したのですが、未だ咲いてはいないようでした。
Commented by Clearwater0606 at 2010-10-23 17:02
yossy1904さん、どうもです。ホトトギスって、結構面白い形状をしてますよね。大部分は既に咲いてしまったようで、今でも咲いているのはごく僅かです。それでも、花の少ないこの時期は心を和ませてくれますね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-10-23 17:05
utinopetika2さん、どうもです。面白い姿形をしてますね。拙宅の庭は、狭いし、まだまだ、これからですね。木も植えたいのですが、何となく陽がささなくなるの嫌だし、難しいところです。

自然の中でも見てみたいですね。


<< 時には夕暮れ前の広瀬川を散策し...      寒河江川のほとりで >>