週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 26日

そろそろ里でも紅葉が始まるのかな?

そろそろ里でも紅葉が始まるのかな?_d0072855_210318.jpg
 平地の紅葉はまだのようですが、少し色づき始めているものもあるようです。最上川流域でもそろそろ始まりかけているような気がします。今年の紅葉はどうなんでしょうね?なし崩し的に始まって、なし崩し的に終わるような気もするのですが、杞憂に終わって欲しいものであります。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

 しかし、山に行きてえなあ。里山でいいから、peakに到達したいッス。

by Clearwater0606 | 2010-10-26 21:03 | 水辺の風景 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2010-10-26 21:29
近所の街路樹も色付いてきました。
今日あたり、最上川流域の紅葉も進んだのではないでしょうか。

Commented by Clearwater0606 at 2010-10-26 22:33
今日は仙台も寒かったですが、朝日町も冷えたかもしれませんね。来週あたり楽しみです。
Commented by ciao66 at 2010-10-26 22:36
綺麗な黄葉ですね~。
部分的に見ると確かに、気の早い葉っぱ?は街中でも色づいていますね。
ケヤキの紅葉が色づきが悪いのが多い気がするのですが・・・。ちょっと黒くくすんだような感じのもの。どうでしょう・・気のせい?


Commented by Clearwater0606 at 2010-10-26 22:49
ciao66さん、どうもです。黄色くなり始めてましたけど、一方ではチリチリになり始めてました。夏の異常な暑さに関連しているんでしょうか?
Commented by kirageege at 2010-10-27 01:20
おっ、黄葉が始まっているようですね。
Clearwaterさん、お晩です。
写真の葉っぱはそのうち赤くなっていくのでしょうか。
都会に住んでいると秋の気配が疎くなってしまっていけません。
Clearwaterさんから東北の紅葉の情報を手に入れたいので
これからも引き続きの情報をよろしくお願い致します m(_ _)m
Commented by Clearwater0606 at 2010-10-27 14:41
kirageegeさん、どうもです。黄色い葉っぱは多分赤くはならないような気がします。平日は、日中、外に出ることがあまりないので私も自然の流れには疎い方かもしれません。

今日は久々に山方面に行って、自然の流れを感じてきたいと思ってます。そろそろ、出かけなきゃ。


<< 今日は久々に権現森の南峰に登っ...      タンの瀬の脇っちょでパチリ。 >>