週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 12日

時には函館でイカ刺しを食ってみる。

時には函館でイカ刺しを食ってみる。_d0072855_2105546.jpg
 やはり函館と言えばイカ刺しかな?ということで、食べてきました。水槽で泳いでいるヤツをすくって、てきぱきとさばいてくれました。イカの足なんか刺身になった状態でも動いてました。

 で、お味の方は、・・・勿論、ナイスでした。でも、普通の少し柔らかくなったイカ刺しの方が、慣れの問題かも知れませんが、私には食べやすいかな?(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

by Clearwater0606 | 2010-11-12 21:03 | 好物 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2010-11-12 21:32
函館といえばイカでしょう。
新鮮すぎてコリコリなんですね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-12 21:43
utinopetika2さん、どうもです。やはり、函館と言えばイカなんでしょうね。私には、ちょっと新鮮過ぎたのかもしれません。
Commented by yossy1904 at 2010-11-13 00:25
函館は思い出深い街です。
函館山の麓の病院に一月ほど入院し、毎日夜景を眺めておりました。
入院中、一度もイカ刺しは出ませんでした。
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-13 17:19
yossy1904さん、どうもです。そういう出来事があったんですね。私は、旅行でしか訪れたことがありません。それでも、通算で4〜5回訪れたことがあるのかな?

次回はイカソーメンでも食べたいですね。あと、ウニ丼かな?


<< 面白い物体      足元にも面白い被写体があったり... >>