週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 20日

眺望

眺望_d0072855_1810925.jpg
 里山でも落葉が進んできているようです。遠くまで見えるようになりつつあります。かつてこの山には、野武士がたてこもった山城があったらしいので、このあたりから街道筋を監視していたのでしょうか?ちょっと、想像が広がります。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2010-11-20 18:13 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2010-11-20 21:19
紅葉の樹木越しの眺望はいいですね♪
砦跡というのは興味をそそられます。土塁とかはないのでしょうか?
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-20 21:28
ciao66さん、どうもです。木の葉がもっと落ちてくると、もうちょい展望が開けてくるかと思われます。

土塁ですか、・・・確かにそのような物もあったようです。ここはかなりのhistoricな場所のようですよ。


<< 時には「化石の森」まで足を伸ば...      見上げれば・・・その2 >>