週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 15日

大根の葉っぱって美味いね。

大根の葉っぱって美味いね。_d0072855_17281667.jpg
 大根の葉っぱって美味いね(写真は今日撮影した物ではありません。)。私は、大根そのものより、大根の葉っぱの方が好きです(私の郷里では「だいこんぱ」って呼びます。)。(OLYMPUS PEN E-P1+ レンズは、・・・忘れました。)

 今日は仙台も初雪のようですね。どうりで寒いはずです。明日の朝には積もってるかな?今日は午後から、溜まっていたdesk workを片づけました。Good jobッス。

 あっ、ヒンズースクワットプロジェクト、本日も進行中であります。

by Clearwater0606 | 2010-12-15 17:34 | 好物 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2010-12-15 21:22
我が家では、稀にダイコンの葉っぱ入り御飯がでます。
美味しいのですが、葉っぱが付いたダイコンは中々手に入りません。
葉っぱだけ切られて入る事が多いようです。
写真のお料理、美味しそうですね。
Commented by Clearwater0606 at 2010-12-15 21:53
utinopetika2さん、どうもです。大根の葉っぱは確かに手に入りにくいかも知れませんね。大根の収穫後に切って捨てちゃうのかな?だとしたらもったいないですね。

大根の葉とお豆腐の組み合わせでしたが、美味しかったッス。


<< 今年の冬はここのeddy li...      モグラ塚かな? >>