週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 23日

時には増水した広瀬川を偵察してみる。

時には増水した広瀬川を偵察してみる。_d0072855_1252037.jpg
 昨日は広瀬川もかなり増水したようですね。今日、ちょっと偵察に行ってきたのですが、まだまだ、かなりの水量でした。それでも、昨日よりはだいぶ少なくなったようです。河川敷に落ち葉のラインが残っていて、恐らく昨日はそのラインまで水位が上がったんでしょうね。先日、モグラ塚を見つけたあたりも水を被ったようですが、モグラ君、うまく生き延びているかな?ちょっと心配。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

時には増水した広瀬川を偵察してみる。_d0072855_11525881.jpg
 ちょと上流に移動して、滝の瀬もチェック。結構、迫力ありました。特に手前のholeはなかりやばそうです。今回の増水で、川の地形もまただいぶ変わっていくのでしょうか?でも、それもまた良しですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2010-12-23 11:55 | 水辺の風景 | Comments(0)


<< 時には近場の森を歩いてみる。      天文学的確率 >>