週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 26日

源流域@里山

源流域@里山_d0072855_18591458.jpg
 近所の里山の中を流れる小さな川です。ほとんど源流域と言っても良い場所です。まあ、山自体が低いので、そんなに大それたものではありませんが、源流は源流だね。撮影した日は、雨が上がった後だったので、水は普段よりは多いんでしょうが、良い感じの透明度の高い流れです。こういう流れ、好きです。イワナは、・・・いませんでしたね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 先日、とある外遊び用の品物を発注したのですが、楽しみです(まだ、いつ国内入荷するかわからないのですが・・・。)。ちょっとワクワクしますね。やはり、物欲も大事ですなあ。

by Clearwater0606 | 2010-12-26 19:05 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2010-12-26 21:51
外遊び用の品物・・・楽しみですねぇ~。
Commented by Clearwater0606 at 2010-12-26 21:55
utinopetika2さん、どうもです。遊び道具は、今回は、川の方なのですが、楽しみです。「待つのもまた楽し」というところです。

山の方の用品も欲しいのですが、少しずつですね。
Commented by tontonto-n at 2010-12-27 20:10
大昔、自由研究で地元の川を遡って源流まで行くというのを
したことがあります。
結局いつまでたっても行き着かないで帰ってきた記憶があります。
昔から何も考えないで行動する人間だったようです(笑)

本年は大変にお世話になりました。
来年もよろしくお付き合いください。
よいお年を!
Commented by Clearwater0606 at 2010-12-27 22:49
tontonto-nさん、どうもです。夢のある自由研究の課題ですね。でも、どこを源流と呼ぶのかは難しいですね。たぶん、それは人間がここだと決めてやらないと決まらないんでしょうね。

こちらこそ、今年は有り難うございました。来年もよろしくお願いします。


<< やっぱり、あたしゃあ、緑が好きだね。      躍動する流れは、やはりすばらすい。 >>