週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 16日

先日の冬芽と葉痕

先日の冬芽と葉痕_d0072855_847390.jpg
 一寸前に撮った冬芽&葉痕です。何の木なんでしょうね?相変わらず勉強不足で分かりません。かなり力強い感じです。葉痕も幾何学的で面白いです。今日あたりはどんな感じになっているのかな?(SONY α700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2011-01-16 08:48 | 樹木 | Comments(2)
Commented by kirageege at 2011-01-16 12:25
この時期ならではの素敵な被写体ですね。
Claerwaterさん、こんにちは。
いったいなんの冬芽でしょうか。
濃い紫の内側に春を待つ緑がほんの少し覗いているようです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-16 14:37
kirageegeさん、どうもです。マクロレンズ1本あると、森の中も結構楽しいです。冬芽の図鑑を、先日手に入れたんで、ちょっと勉強してみたいです。

確かに、生命の息吹が感じられるような気がします。


<< 今日も漕いできました。      広瀬川の透明度、結構上がってます。 >>