週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 17日

そろそろ防水デジカメも更新したいです。

 若干古くなったOLYMPUSの防水デジカメ(OLYMPUS μ725SW)を愛用しているのですが、4年前に購入したモデルなので、さすがにバッテリーも劣化しているようで、冷たいところに持って行くとあっという間にemptyになってしまいます。ただ、レンズを覆っているガラスの表面に水滴が着きにくいので、kayakerにとってはかなり優れものなのです。まあ、撥水コーティングが強力なんでしょうね。
 そろそろ、次の機種が欲しいのですが、一番の候補はSONYのDSC-TX10。SONYは発色が鮮やかな感じで、個人的にはかなり好きです。Zeissのレンズも装備されているようだし・・・。ただ、画素数がなんとも凄まじいんですが、技術的に充分可能なんで・・・・しょうね。

by Clearwater0606 | 2011-01-17 21:08 | おんつぁんの想い | Comments(0)


<< 相棒      今日も漕いできました。 >>