週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 13日

今日はまったりとした日曜日なのである。

今日はまったりとした日曜日なのである。_d0072855_1463149.jpg
 今日は、自宅近辺でまったりしてました。ちょっと青葉山にドライブしてきたり、洗濯物を取り込んだり、カップラーメンに納豆を入れてたべたり(これが、納豆好きには当然の如く旨し。)、懸案事項を解決したりして、過ごしました。あっ、そうそう、欲しかった本もAmazonに注文しました。写真は、青葉山でのワンショット。空の色が、今ひとつだったのでモノクロにしてみました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、さてさて、α700の後継機種もそろそろ出そうだし、シグマの超弩級の新型デジタル一眼レフもそろそろ出そうだし、OLYMPUSのE-5も魅力的だし、でも、でかいのはやっぱり今ひとつ気乗りがしないし・・・。OLYMPUSからマイクロフォーサーズのハイエンド機が出るという噂もあるし(でも、やっぱりAFエリアはでかいままなのだろうか?)、いろいろ妄想が膨らむ日曜日の午後であります。

by Clearwater0606 | 2011-02-13 14:15 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2011-02-13 19:48
有意義な休日を過ごされたようですね。
懸案事項も解決できたようで、何よりです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-02-13 20:03
utinopetika2さん、どうもです。まあ、外遊びは出来なかったんですが、たまにはこういう過ごし方も良いのかもしれません。あっ、そうそう、kayakのinstruction DVDも途中まで見ました(途中で飽きてしまいました。)。まあ、特に何かを成し遂げたわけでもないのですが、何となく散発的にいろいろやりました。
Commented by vehicles at 2011-02-14 14:24
こんにちは
のんびりと充実した1日をすごされたようでなによりです。
私も軽量小型のカメラが欲しいと思う今日この頃です。
Commented by Clearwater0606 at 2011-02-14 22:28
vehiclesさん、どうもです。日曜日のたびにセコセコ動いていたので、たまにはのんびりも良いですね。

どでかい高性能のデジタル一眼レフも良いですけど、小さなミラーレス一眼でも現状では画質はそんなには違わないような気もします。

ただ、AFエリアがでかすぎるということが、現状のミラーレス一眼の一番の欠点だと、マクロ大好きの私は感じでいます。


<< 時にはうぐいす餅を食してみる。      ヒメシャラの冬芽@庭先 >>