週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 10日

庭の緑も元気になってましたね。

庭の緑も元気になってましたね。_d0072855_16304258.jpg
 今日は、午前中、買い出し→職場の後片付け→ガソリン給油→帰宅。というコース。職場自体は、でかい余震の後の後片付けもほとんど済んでいたのですが、私の部屋だけは、崩れた棚から落ちた本などで足の踏み場も無い状況だったので、それを片づけてきました(家内の助力のたまものです。とても助かりました。)。棚は修復が難しかったので、既にねじ回しを使って解体済み。

 食料の流通も、ガソリンの供給も安定してきたような気がしました。ちょっと嬉しかったな。

 写真は出かける前に撮影した拙宅の庭です。陽光を浴びて、かなりのpowerです。これからどんな花が咲くんでしょうか?それとも?まあ、雑草と言うことは無いと思いますが・・・。最近ゲットした防水デジカメで撮影したのですが、まあ、それなりに写りますね。テストは更に続きます。(SONY DSC-TX10)

 ガソリンも入手できたので、その内、川でも見に行きたいです。

by Clearwater0606 | 2011-04-10 16:39 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2011-04-10 20:00
緑の草がまぶしいですね!
植物から元気を貰えるように思います。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-10 21:12
ciao66さん、どうもです。おっしゃる通り、植物は大きな力をくれますね。ここ何日かでかなり大きな変化を遂げていて、ビックリしました。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-11 21:09
新しいカメラ、調子良さそうですね。
暖かくなり、ようやく目覚めた庭の雑草たちも喜んでいます。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-11 21:29
utinopetika2さん、どうもです。まだ、よく分からないのですが、小さいこと、汚れても水洗いできるということが最大のメリットでしょうか?高感度の特性も良いような気もします。


<< What is this?      有り難う、my足。 >>