週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

時には天井を眺めてみる。

時には天井を眺めてみる。_d0072855_22324335.jpg
 時には天井を眺めてみたりもするのであります。我が家の天井です。こういった木をしみじみと眺めてみるのも時には良いものですなあ。気持ちが優しくなります。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2011-05-09 22:34 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2011-05-09 22:52
無垢材を使ったステキな家なのでしょうね。
我が家・・・地震の影響で壁紙が剥がれ、木工用ボンドで修理しています。
吹き抜けなので、天井に近い所は直せません。
無垢材はよいですねぇ~。
Commented by kirageege at 2011-05-10 01:10
無垢材だけでなく壁は本格的な漆喰ではないのでしょうか。
Clearwaterさん、お晩です。
田舎の家を思い出します。古さは築50年近くになってまして
あっちこっちボロボロになってきています(^^;
Claerwaterさんのお家はまだだいぶ新しいようで羨ましい。
それこそ天井を見ているだけで落ち着いちゃうんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-10 23:13
utinopetika2さん、木を比較的豊富に使っているところが、我が家の特徴といえば特徴でしょうか?

子供の頃、風をひいて寝込んでいるときに、じっと見ていた部屋の天井をふと思い出してしまいました。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-10 23:17
kirageegeさん、どうもです。壁は、おそらく漆喰ではないと思いますが、恥ずかしながら実はよく知らないのです。

ずっと、借家住まいだったのですが、何年か前にやっと我が家を建てることが出来ました。比較的simpleな作りなので、見ているだけでも何となく落ち着きますね。


<< 緑もだいぶ濃くなってきました      今日の権現森 >>