週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 14日

Amphibia

Amphibia_d0072855_0373810.jpg
 意外なところにあった池で、オタマジャクシを発見。元気に泳いでましたね。子供の頃、ドジョウ捕りをした時に、網にオタマジャクシが沢山入るとかなりげんなりしたことをふと思い出しました。フナが入ると嬉しかったッスね。タイコウチが入った時も何だか嬉しかったな。でも、ナマズやイモリが入るといささか不気味な感じがしてました。あっ、これは私が子供の頃の感じ方でした。(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2011-05-14 00:37 | 水辺の風景 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2011-05-14 23:20
水の中が丸見えなんですね。
樹木の影がポイントなのでしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-14 23:43
utinopetika2さん、どうもです。あっ、オタマジャクシだ!という単純なのりで写真を撮ってみました。木の影があったおかげで、水面の反射が抑えられて、オタマジャクシが見えたんでしょうね。
Commented by kirageege at 2011-05-14 23:59
おっ、オタマジャクシだ!!
Clearwaerさん、お晩です。
子供の頃の感じ方すごくわかりますねぇ~ (^^)
ほとんどおんなじですよ。
書いてないけどヒルが一番嫌だったなぁ~ (^^;
吸血鬼、何ども知らないうちに血を吸われたことがあったもんで(><;
Commented by LYNX☆ at 2011-05-15 06:32 x
☆clearwataerさんへ
パッと見、水中の写真とは思えず一瞬おたまじゃくしとも思えず何かとんでいるのかな・・不思議な写真だと思いました(笑)
モノクローム的なハーフトーンの趣が・・矢張り不思議です。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-15 06:59
kirageegeさん、どうもです。kirageegeさんも、同じような経験がおありなんですね。懐かしいですよね。

ヒルに血を吸われた経験、私もあります。そのことも書こうかと思ったのですが、ちょっとためらってしまいました(笑)。あれは、嫌だったですね。ふと足を見ると、ヒルが足についているという状況はかなり厳しかったです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-15 07:02
LYNX☆さん、どうもです。単に、小さな池にオタマジャクシが泳いでいたという状況なのですが、後で見てみると何となく不思議な写真になってしまいました。写真は、やはり面白いです。


<< business as usual      タチイヌノフグリかな? >>