週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 10日

タンの瀬でおいらも考えた。

タンの瀬でおいらも考えた。_d0072855_19573185.jpg
 今日は久々にタンの瀬に行ってきました。サンノゼではありません(音が似てるね。今、気づきました。)。

 ずばり、非常〜に、暑かったです。今日は昼過ぎから、タンの瀬の上流のholeで練習。昨日、雨が降ったらしく、水量が増えてました。昨年、一度、(たぶん)熱中症になっているので、今日は気をつけて、休み休み、水分をとりつつ、漕ぎました。お陰様で、無事に漕ぎ終えることが出来ました。最初、激しい流れに目と体がついていかず、右往左往してましたが、終わり頃には少しは勘を取り戻せたような気もします。やはり、定期的にかつ考えて漕ぐことが大事のようです。

 写真は、タンの瀬で、バンバン技を繰り出す凄腕kayakerです。いつかはおいらもと思ってはいるのですが、なかなか、難しいです。でも、向上心を無くしてしまったらまずいので、気を取り直してこれから頑張りますよ〜。(SONY DSC-TX10)

タンの瀬でおいらも考えた。_d0072855_2027215.jpg
 しかし、どうも歳をとってくると、保守的というか、守りに入るというか、無難に過ごそうというか、攻撃的で無くなってくる傾向があるのを自分自身感じているのですが、激しい流れの中でkayakをやっていると、若い頃の攻撃的な攻めの気持ちが蘇ってくるような気がします。こういう激しい感情も心のどこかに持っていることが、私にとっては重要であるという気がした暑〜〜〜い朝日町の午後でした。真夏を思わせる積乱雲を見ながら、そんなことを考えてました。(SONY DSC-TX10)

 しかし、気合いだけでは、やっぱり駄目なので、今日から、筋トレとストレッチを再開します。明日のために、その1,その2です。

by Clearwater0606 | 2011-07-10 20:07 | kayak | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2011-07-11 06:32
青空の入道雲が夏らしいですね!梅雨明けしたかのような空ですが・・・
当分暑さに悩まされそうですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-07-11 22:11
黄色いカヤックの方、その後どうなったのでしょうか?
つんのめったような感じなのですが・・・。
梅雨も開けたし、これからは良いですね~。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-11 22:33
ciao66さん、どうもです。もう、夏ですね。セミも鳴いてました。暑いのはかんべんです。私、暑さに極端に弱いのです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-11 22:36
utinopetika2さん、どうもです。これは技の途中のワンショットです。決してやられた訳ではありません。

今までは、いろいろあって、あまり漕げませんでしたが、これから本気で頑張って漕いでいこうと思ってます。


<< dramatic      お気に入りの森 >>