週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 23日

時には蜜を吸っている蝶を眺めてみる。

時には蜜を吸っている蝶を眺めてみる。_d0072855_0431657.jpg
 お気に入りの場所でぱちり。安近短な場所なのです。自宅から車で10分ぐらいかな?自然も結構残ってます。この日は蝶が多かったかな。セセリチョウの仲間ですね。名前・・・わかりません。しかし、実に美味しそうに蜜を吸ってますね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2011-07-23 00:47 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2011-07-23 07:46
ほんと、美味しそうですね。
蜜に夢中で、カメラも気にならないのでしょう。
Commented by lc4adv at 2011-07-23 08:30
yっぱ、50mm F2.0 Macroは良い写りしますね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-23 17:31
utinopetika2さん、どうもです。この蝶は結構挙動が大人しい感じで、撮影しやすいように思います。きっと美味しい蜜なんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-23 17:35
lc4advさん、どうもです。このレンズは確かにシャープだと思います。

以前、Tamronの90mmマクロとこのOLYMPUSの50mmマクロを持ち出して、同じ被写体を取って比べて事があるんですが、解像力についてはいずれも甲乙つけがたい感じでした。実際の所、OLYMPUSの50mmマクロは中望遠マクロレンズとして使うわけですが、このクラスのレンズとして異例に小さいことも大きな魅力だと思います。


<< アザミですね。      やはり、テンション上がります。 >>