週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 10日

やっぱり夢かな?

 私の亡き父は、まあ、いろいろ個性的な人でした。ちょっと困ることもある人でしたが、人間ですからそういうところもあるでしょうね。今なら少し理解できます。でも、まあ、彼なりに一生懸命生きていたんでしょうね。

 かなりうろ覚えで、ちょっとはっきりしないのですが、もしかしたら事実かも知れないので、彼のために一応書いておこうかと思ったのです。

 私が子供の頃、多分、幼稚園か小学校低学年の頃の夏のある日のことだったと思います。かなりうろ覚えなので、ちょっと怪しいです。多分その日は、父と二人で行動してたんですね。私の実家からそう遠くない所に寒河江川が流れているのですが、そこで子供が溺れそうになったらしく、父親が救助したらしいのです。その後、川沿いの小学校に行って、そこの先生に父が大変感謝されていたようなシーンが思い出されるのです。私も何となく誇らしい気持ちになったような気がします。

 かなり記憶が曖昧で、霞がかかったような感じで、それが事実なのかそれとも夢なのかも若干怪しいのですが、もし、事実であったとしたら、何となく記録に残しておいてあげたいなあと、かねてより思っていたので、今日は書いてみました。・・・でも、やっぱり夢かな?

by Clearwater0606 | 2011-09-10 21:21 | おんつぁんの想い | Comments(2)
Commented by 源兵衛 at 2011-09-12 17:30 x
Clearwater0606 さん

またしても突然のお邪魔。
いい思い出ですね。現と幻の境など無用ではないでしょうか、このような想いを持つことができるヒトなのかイナか・・

豊かな人生ーとはそのようなものではないか・・・と思うのであります。

広瀬川のこと「間延び」してしまいましたがいずれ改めましてお願いいたしたく。
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-12 20:18
源兵衛さん、どうもです。暖かいお言葉、有り難うございます。父も少しは喜んでくれているのではないかなと思ったりもしております。

広瀬川の件、こちらこそよろしくお願いします。この秋には、ある調査を行う予定です。



<< good job      ヒナタイノコズチかな? >>