週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 05日

ネタ切れの時は、やっぱりフェンスの植物かな?

ネタ切れの時は、やっぱりフェンスの植物かな?_d0072855_2352439.jpg
 まあ、あまり遠出もしていないし、漕いでもいないし、山にも行ってないし、正直言ってネタ切れです。しょうがないので、フェンスの植物でも撮ってみました。これって、紅葉してるのかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 しかし、常にpositiveに物事を捉えていくというのは、時にかなりしんどいなあと感じることがあるのですが(私、弱い人間ですので・・・)、物事を時には楽観的に考えてみる事って、気持ちのもちようとしては結構良いんじゃないかなと思ったりもする今日この頃であります。

by Clearwater0606 | 2011-12-05 23:03 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
Commented by kirageege at 2011-12-06 12:34
僕も先日田舎に帰ったとき同じようなものを撮りましたよ(^^)
Claerwaterさん、こんにちは。
positiveとなると何となく自分を強制的に・・・という感覚があるんですが
プラス思考というともう少しやわらかくなって楽観的なものが入ってくる
そんな気がするんですが、これは僕だけの感覚かもしれません(^^;
ときには止まったり後退したりしても基本は前を向いていて、
苦しいときも人生は紆余曲折、喜怒哀楽あってこそと楽観的にいきたいですね(^^)
Commented by utinopetika2 at 2011-12-06 19:07
お疲れさまです。
色々ありますよね。
先月初め、過敏性大腸炎と診断されてしまいました。
原因はストレスとの事でしたが、僕にその意識はないのです。
自分の思い、気持ちとは別に肉体や精神が疲弊している事って、案外多いのかもしれませんね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-06 20:32
kirageegeさん、どうもです。同じ物事でも、様々に捉えることが出来るのですから、まあ、あんまり焦らずに、少し流れに巻かせてみるのも良いのかなと思ったりしている今日この頃であります。実際、必ずしもそんなに悪い方向にばかり行くわけではないのですから、すこし、楽観的に考えてみようかなと思ったりしております。でも、それがなかなか難しいのでありますね。おっしゃるように、人生、紆余曲折ありますね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-06 20:35
utinopetika2さん、私もお腹の調子が崩れやすいのですが、やはりストレスの影響もありそうです。若い頃からそういう傾向がありました。まあ、それもあっての自分ですから、何とかだましだまし生きていこうと思っております。


<< 気がついたら      時にはヨーグルトを食べてみたり... >>