週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 14日

今日も道草。

今日も道草。_d0072855_17362753.jpg
 今日も道草。田んぼには氷が張ってました。初めてではないのかも知れませんが、まじまじと見たのは今日が初めてでした。寒くなりましたね。(SONY DSC-TX10)

今日も道草。_d0072855_18282584.jpg
 やっぱりというか、霜もおりてました。まあ、今回は取り敢えず写真に納めたという程度です。次回は、もうちょっと気合いを入れて撮ってみたいっすね。(SONY DSC-TX10)

 今日、書類を提出に役所に行ってきたんですが、職員の方々、頑張っておられました。頭が下がる思いでした。私も、仕事頑張んなきゃな。

by Clearwater0606 | 2011-12-14 17:38 | 印象的な光景 | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2011-12-14 19:25
あら、仙台も霜ですか。
里山歩きはこれからがベストシーズンですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-14 20:05
lc4advさん、どうもです。今日は霜がおりて寒い朝だったんでしょうね。

里山歩き、そろそろ始めようかな。
Commented by yossy1904 at 2011-12-15 00:08
子供の頃、水溜りの氷をバリバリ割りながら学校に行ったのを思い出しました。
霜や氷の次に来るのは長い長い雪の季節、でも子供にとっては楽しい季節でもありました。
Commented by LYNX☆ at 2011-12-15 06:59 x
☆Clearwaterさんへ
このような写真大好きです・・・
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-15 22:45
yossy1904さん、どうもです。そうですね。私も、こんな氷を割りながら歩いていたことを思い出しました。なつかしいなあ。
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-15 22:48
LYNX☆さん、どうもです。有り難うございます。通勤途中に、ちょっと撮ってみました。田んぼの真ん中の道を通ったりするもので。

DSC-TX10は、常時、ポケットに入れておいて、いつでも取り出せるようにしてます。シャッターチャンスを逃さないようにするには最適のカメラですね。


<< 12月の空を見て。      撮ってから感じることもある。 >>