週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 25日

時には東北大学植物園の前まで行ってみたりもする。

時には東北大学植物園の前まで行ってみたりもする。_d0072855_16302677.jpg
 今日は開いていないとはしりつつも、東北大学植物園(の前)に行ってきました。勿論、開いていないので中には、入れませんでした。芝生は雪に覆われていたようです。

 でも、良いのです。ここに来ると、猥雑な毎日からほんの一瞬でも逃れて、のびのびとした気持ちに浸ることが出来るのであります。Thanks, Tohoku University!(SONY DSC-TX10)

時には東北大学植物園の前まで行ってみたりもする。_d0072855_16461679.jpg
 そして今日の空。もちろん、真冬ではありますが、何となく、春の兆しを感じたりもしたのであります(気のせいかも知れませんが・・・。)。かなり久しぶりに屋外を歩いたのですが、やはり気持ちいいですね。春が待ち遠しいなあ。(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2012-01-25 16:32 | 印象的な光景 | Comments(8)
Commented by ciao66 at 2012-01-25 20:16
一枚目は冬、二枚目は春近しの雰囲気が出ていますね。
木々の芽ももう出ているのでしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-25 20:19
ciao66さん、どうもです。本当はヤナギの芽の具合を見たかったんですが、忘れてしまいました。どうなんでしょうね?いずれにせよ、春が待ち遠しいですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-01-25 21:53
今週は寒波が居座るようですよ~。
来月も寒い日が多いとか・・・春が待ち遠しいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-25 22:14
utinopetika2さん、どうもです。まだ、寒さが続くんですか・・・。辛抱ですね。自然相手ですから、しょうがないですね。
Commented by cahieretstylo at 2012-01-25 22:42
真冬だけど春の兆しを‥少しだけ明るくなってきた陽射しに確かに感じますね。
日没の時間も遅くなってきました。
まだまだ寒いんですけどね~
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-25 23:05
cahieretstyloさん、どうもです。そうですね。日が長くなってきた感じがしますね。成る程、成る程。何か嬉しいです。

・・・でも、やっぱりまだまだ寒いッスね。
Commented by kirageege at 2012-01-27 01:49
植物園の1年間入場パスポートを毎年購入していました(^^)
Clearwaterさん、お晩です。
この植物園ではいろんなお花を撮らせていただきましたので
今でもとっても感謝しているんですよ。
植物園周辺にも被写体が結構ありますしね(^^)
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-28 23:28
kirageegeさん、どうもです。1年間入場パスポートですか。よさそうですね。

この植物園は静かで管理も行き届いていてとても素晴らしい場所ですよね。これまでは訪れることがあまり多くはなかったのですが、今年はちょっと通ってみようかな?

植物園の周囲の大学の構内もなかなか良い雰囲気ですね。


<< 気になる木      良いんじゃないでしょうか? >>