週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 29日

これ位も良いね。

これ位も良いね。_d0072855_1117505.jpg
 今日、室内でぱちり。これは、まだ、花開いていなかったのですが、これ位も良い感じですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 しかし、このレンズ、非常に好きです。かなり明るいので室内の撮影にも向いてますね。いつも感心するのですが、開放からシャープですし、非常にコンパクト。標準レンズとして使えるし、スナップ写真にもナイス。これとOLYMPUSの50mm F2 Macroがあるので、私の場合、今のところ充分ですね。Photoshopでトリミングすることが多いので、ズームレンズの必要性は余り感じないのであります。

by Clearwater0606 | 2012-01-29 11:19 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by LYNX☆ at 2012-01-29 12:02 x
☆Clearwaterさんへ
綺麗です・・後のボケも綺麗!
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-29 12:44
LYNX☆さん、どうもです。このレンズ、コンパクトですが、明るいし、開放からシャープなので気に入ってます。最近、つけっぱなしです。
Commented by utinopetika2 at 2012-01-29 18:43
シクラメンですよね。
いやぁ~良い感じです。
↓通勤途中に似たような川が流れている所があります。
先日行ってみたら、ハクチョウ、カモ、サギと大賑わいでした。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-29 20:05
utinopetika2さん、どうもです。おっしゃるとおり、シクラメンの1種のようです。優しげな雰囲気にひかれました。

色んな所にこういう川が流れているんでしょうね。鳥は見かけませんでしたが、時々チェックしてみますね。


<< 時にはハイキーな写真を撮ってみ...      気になっていた川 >>