週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 26日

時には「鰤のたたき」を食べてみる。

時には「鰤のたたき」を食べてみる。_d0072855_20521935.jpg
 石川県から届けられた「鰤のたたき」らしいです。超〜美味しかったです。家族一同、大喜び。この寒い時期になると美味しくなるんでしょうね。凄かったッス。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2012-02-26 20:53 | 好物 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2012-02-26 22:03
おいしそう・・・ブリのタタキって・・・食べた事ないかも・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2012-02-26 22:27
utinopetika2さん、どうもです。実は私も初めて食べたのであります。美味しかったッスね。寒いこの時期が美味しい時期なのかな?
Commented by yjj7top at 2012-02-26 22:35
たまんないっすねー!
脂が乗ってそう(ヨダレ)。。。
Commented by Clearwater0606 at 2012-02-26 22:37
yjj7topさん、どうもです。美味かったッスよ。子供達も感激しておりました。ちょっとした贅沢でした。たまにはナイスですね。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-28 17:35
写真を見て口の中が…刺激されています。
寒ブリとか聞きますがおいしいでしょうね。
漢字も読めないくらいですから・・・
食べるご縁がないのかも・・・(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2012-02-28 22:08
biwakokayo4さん、どうもです。こういう食べ物は日本海の文化なのだと思うのですが、非常にナイスでした。私も初めての体験です。漢字は、・・・確かに難しいですね。


<< 時には小鯛昆布〆を食べてみる。      ちょっと腰を抜かしそうになったぜ。 >>