週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 18日

和菓子の季節?

和菓子の季節?_d0072855_11463591.jpg
 先日、頂いた和菓子です。この季節になると、何故が和菓子が食べたくなります。このお菓子も美味しかったです。非常に繊細な味でした。和菓子はやはり懐が深いですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

今日は、ちょっと会合に出席して、その後、少し散歩してきます。あっ、それから春に向けて遊び道具(小物ですが)の手配を始めました。そろそろ動き出します。

by Clearwater0606 | 2012-03-18 11:47 | 好物 | Comments(4)
Commented by kirageege at 2012-03-18 11:57
和菓子ですか。
善哉や餡蜜などはたま~に食べたりしますが
和菓子は食べるのが少なくなりました。
あっ、そういえば旅館のお茶請けにおいていたのが和菓子だった。
寛いで食べる時の和菓子ってとても美味しいですよね(^^)
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-18 16:29
kirageegeさん、どうもです。ぜんざい、あんみつ、いずれも美味しいですよね。食べたくなっちゃいました。

和菓子、美味しいですよね。若い頃はそうは思わなかったのですが、最近、美味しさがわかるようになったような気がします。
Commented by cahieretstylo at 2012-03-18 18:18
色も優しくておいしそうですね(^_^)
春になるとこういう和菓子が食べたくなるのわかります。
私もです。
見た目から春なんですよね~
写真を見ていたら食べたくなりました。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-18 18:47
cahieretstyloさん、どうもです。和菓子には確かに優しさがありますね。私もそう思います。

何か春らしいほんわかした雰囲気が和菓子にはあるような気がしますね。


<< まだ何も始まっていない青春の入...      非常に魅力的なタイトルの本 >>