週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 20日

This is a life.

This is a life._d0072855_17261740.jpg
 今日は、会合に(最近こればっかりだな。)。午後から床屋にちゃちゃっと行ってきて、4時過ぎになってやっとfreeな時間に。

 そこで、E-P1にマクロレンズを装着して、ちょこっと公園に散歩。アジサイでしょうか?一冬過ごしているので、形の綺麗な物はあまり残ってませんでした。やっと保存状態の良い物を見つけたと思って、ばしばし撮ったら、・・・裏側でした。まあ、人生そういうこともあります。でも、裏は裏で、悪くはないかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

This is a life._d0072855_21413085.jpg
 そして足元を見るとこんな可愛い葉っぱが。どんな花が咲くんだろうね?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 あっ、そうそう、漕ぎ出す準備その1、始めました。

by Clearwater0606 | 2012-03-20 17:28 | 花 or 実 | Comments(8)
Commented by ranger3yuji at 2012-03-20 17:46
オシャレな一枚です。
飾っておきたいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 18:26
ranger3yujiさん、どうも有り難うございます。よく一冬無事に越してくれたなあと、感慨深かったです。
Commented by ciao66 at 2012-03-20 20:11
枯れてくると裏も表も似てくるのでしょうか・・・。
網目が半透明で柔らかくて美しいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 20:38
ciao66さん、どうもです。実は表のものも撮影したのですが、あまり保存状態が良くなくて、今回は裏側を掲載してみました。

以前どなたかのブログで拝見したことがあったのですが、確かにこの時期のアジサイというのも綺麗なものですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-20 21:45
哀愁を感じさせるアジサイの後ろ姿。
人と重ねてしまいました。
裏側・・・想像掻き立てる写真ですね。
Commented by lc4adv at 2012-03-20 21:57
やはり、ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroの画像は良いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 22:05
utinopetika2さん、どうもです。今日はあまり保存状態の良好な花は残ってませんでした。でも、後ろ姿も確かに面白いですね。

来年はもうちょっと早い時期からアジサイを狙ってみようかと思ってます。(と言いつつ、来年も春になりそうな気もしますが・・・。)
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 22:10
lc4advさん、どうもです。このマクロレンズは、確かに良いと思います。このOLYMPUSのマクロレンズ以外の他の国産メーカーのマクロレンズも優秀で、甲乙つけがたいのですが、何となくこのレンズには思い入れがあるのであります。個人的にはTAMRONの90mmマクロも好きです。


<< ごっそり。      あっぱれである。 >>