週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 01日

今日の寒河江川

今日の寒河江川_d0072855_22392228.jpg
 今日の寒河江川です。雪解け水が入っているようで、かなり増水してました。流速も速かったッス。水は濁ってました(まあ、今回に限ったことではないような気もしますが・・・。)。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 4月になったんで、そろそろ漕ぎ出しますかな?勿論、増水していない川でですけどね。

by Clearwater0606 | 2012-04-01 22:42 | 水辺の風景 | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2012-04-02 11:18
山形は春までもう1ヶ月弱でしょうか。一気に変貌する様は見事ですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-04-02 22:18
あと二週間もたてば、雪は消えて堤防の桜並木も彩られるのでしょう。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-02 22:31
lc4advさん、どうもです。おっしゃるように、これから一気に春に向かって突き進んでいくんでしょうね。雪も一気にとけてきているようです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-02 22:33
utinopetika2さん、どうもです。堤防の上に桜並木があるようですね。春はもうすぐです。
Commented by cahieretstylo at 2012-04-03 22:28
まだ雪がしっかり残っているのですね。
これから一気に雪解けが進むのでしょう。
堤防は桜並木ですか。これは見事!桜の季節が楽しみですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-03 22:51
cahieretstyloさん、どうもです。結構、雪は少なくなっているのですが、場所によってはまだ残っているようです。

日に日にとけていくんでしょうね。

堤防の上の木々はたぶん 桜だと思います。まじまじとは見たこと無いんですが、多分かなり見事だと思います。


<< 笹濁り      時には冷たい鳥中華を食べてみた... >>