週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 21日

ちょっとした発見

ちょっとした発見_d0072855_2338154.jpg
 シロツメクサの群落のようです。自然に生育するとこういう感じに丸くなるんだね。同心円状に大きな群落になっていくんだろうね。おまけに真ん中の高さが低くなってちょっと赤血球みたいな形状になるんだね。こういった大小の群落があちこちに出来てました。こういった群落がお互いに接するようになって、でっかい面になっていくんだろうな。ちょっとした発見でした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-04-21 23:38 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2012-04-22 07:08
へぇ~そうなんだ!観察しているといろんなことが判るものですね♪
ゆっくりと歩き、立ち止まることが見つけるポイントでしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-22 08:43
ciao66さん、どうもです。ここは新しく造成した場所だったようなので、いったんまっさらにリセットされたから、こういう現象を見る事が出来たんでしょうね。

観察していたと言うよりは、ふと目にとまったという事なんでしょうね。


<< 律儀      季節限定の光景 >>