週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 25日

これは凄いかもしれない。

 Tokinaから、Reflex 300mm F6.3 MF MACROが発表されました。5月下旬に発売されるらしい。超望遠でおまけにマクロ撮影も出来る。これはやはりかなり面白いかもしれない。今まで撮れなかった写真が撮れるかもしれないな。鳥も撮れそうだし、リングボケも期待出来そうですなあ。

 ただ、MFのみであることと、手振れを抑えることが難しそうであること、そしてfocusを合わせることがかなり難しそうである事などが問題かな?やはり超強力な手振れ補正機能のあるE-M5が必要になるのかな?・・・きっとそうだろうな。

 私には使いこなせないレンズかもしれないけど、一度は使ってみたい1本です。

by Clearwater0606 | 2012-04-25 20:48 | すぐれもの | Comments(4)
Commented by hara-photo at 2012-04-26 00:19
こっ、これはっ!
かなりのコンパクトサイズですよね.
山へ持って野鳥で使ってみたいです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-26 22:10
hara-photoさん、どうもです。300mmのレンズとしては、確かにコンパクトかもしれませんね。私もかなり興味ありますデス。リングボケも、期待しちゃいますデス。
Commented by drc-err at 2012-04-27 19:10
OMマウントのSP500使ってますが、ピントあわせは辛いです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-27 22:09
drc-errさん、どうもです。実は私、ミノルタの500mmのREFLEXレンズを持っているんですが、取り敢えず、AFが使えたんで、何とか実用になってましたが、マニュアルでfocusを合わせられる自信はありません。このTokinaのレンズも難しいのかな?強烈な手振れ補正機能を備えたE-M5なら何とかなるんでしょうかね?


<< とても美味しゅうございました。      グランドの緑 >>