週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 21日

名前が分かると親近感がわいてきたりするのだ。

名前が分かると親近感がわいてきたりするのだ。_d0072855_1743465.jpg
 日本にはガマ科ガマ属の植物が3種類ほどあるらしく(知らなかった・・・)、これはどうやらヒメガマのようです。いつも思うことでありますが、名前がわかると何となく親近感が湧いてきたりするものでありますなあ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-07-21 17:43 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2012-07-21 20:00
名前が分かると親近感がわくというのは、本当にそうですね!
植物に限らず、人も物もなんでもそうかもしれません。
覚えてもすぐに忘れるのも得意ですが(汗)。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-21 20:11
ciao66さん、どうもです。名前がわかると、本当に親しみが湧きますよね。

ただ、人の名前は、なかなか覚えられない私であります。


<< Japanese beetle?      池の中の倒木 >>