週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 27日

郷愁を誘う光景

郷愁を誘う光景_d0072855_2272651.jpg
 キンエノコロが午後の陽ざしを浴びてました。妙に郷愁を誘う光景ですなあ。(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2012-08-27 22:09 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by leviathan05 at 2012-08-27 22:37
エノコログサの創り出す模様が面白いです。
良い光のまわり方をしているのかな? 綺麗な絵ですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-28 06:50
ピカピカ輝いていますね。
これから陽も傾いてくると、尚更です。
Commented by LYNX☆ at 2012-08-28 07:39 x
☆Clearwaterさんへ
逆光の美しさの醍醐味ですね・・・
CX6良いカメラでしょう!
私も使ってました、って・・・どうしても欲しい友人に譲ってしまってますが
(-_-;)
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-28 21:01
leviathan05さん、どうもです。キンエノコロは毎年狙っているのですが、今回は比較的イメージに近い写真が撮れたような気がします。
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-28 21:03
utinopetika2さん、どうもです。もうちょっと待っていると、また違った写真になったのかも知れませんね。光線の具合って大事ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-28 21:04
LYNX☆さん、どうもです。逆光って、やはり面白いですね。

CX6は、結構、面白いカメラですね。これからバッタ系を狙ってみたいと思ってます。


<< 浮き草@田んぼ      戦い済んで日が暮れて。 >>