週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 11日

迫力有り。

迫力有り。_d0072855_20271274.jpg
 迫力有り。ハス、・・・なんだと思います。非常に迫力があります。小さな出っ張りが二つずつあるんですけど、何なんでしょうね?(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2012-09-11 20:28 | 花 or 実 | Comments(10)
Commented by utinopetika2 at 2012-09-11 21:18
ずばりハスですね。
↓これもまたコンデジの撮影には見えませんね。
Commented by leviathan05 at 2012-09-11 21:21
同じく、ハスの実(種)。 食べたことあります。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-11 21:54
utinopetika2さん、どうもです。やはりハスでしたか。面白い植物ですね。

CX6はマクロに強いですね。条件が良ければ、確かにコンデジとは思えないほどの画像になりますね。ただ、センサーが小さいので、過度のトリミングは禁物のようですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-11 21:56
leviathan05さん、どうもです。ハスって、かなり興味深い植物ですねえ。
Commented by ciao66 at 2012-09-11 22:41
この姿、レンズが並んでいるような、緑色の怪物のような、
美しい造形でもあるし、面白いですね♪
Commented by tom at 2012-09-12 00:46 x
一瞬もぐら叩きかと思いましたが(笑)、蓮はお釈迦様の花ですからねえ。私も泥の中から一花咲かせたいものです。
Commented by LYNX☆ at 2012-09-12 08:10 x
☆Clearwaterさんへ
何でこんな形が必要なのか、自然の造形って不思議ですね・・・
蓮の実懐かしいです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-12 15:24
ciao66さん、どうもです。確かにレンズが並んでいるようにも見えますね。でも、やっぱり、モンスターのイメージもありますね。不思議な植物であります。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-12 15:26
tomさん、モグラ叩きですか。懐かしいですねえ。私、苦手でした。「ドブにあっても根のある奴は、いつかははちすの花と咲く」っていう、ふうてんの寅さんの歌をつい思いだしてしまいます。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-12 15:28
LYNX☆さん、どうもです。正しく自然の造形の不思議さを感じさせてくれる植物ですね。


<< これ位の関係が良いのかもしれない。      イチモンジセセリかな? >>