週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 14日

和のtaste?

和のtaste?_d0072855_21523325.jpg
 先日、仙南でのワンショット。何となく心ひかれてぱちり。何となく、和のtasteを感じたのかな?しかし、最近はこのRICOHのコンデジの出番がいきなり多くなっちゃいました。(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2012-09-14 21:54 | 花 or 実 | Comments(8)
Commented by leviathan05 at 2012-09-14 22:40
朝顔と全体の色合いが調和して和を感じさせます。 
フェンスは違うのかなと思っていましたが、緑は落ち着いた感じで、白は縦長格子が和風に感じさせるのでしょうかね。
Commented by utinopetika2 at 2012-09-14 23:35
小さくて高性能。
日常のお供にピッタリですね。
Commented by lc4adv at 2012-09-15 02:22
RICOHの落ち着いた色合いがBLOGに合ってますね。
俺もCX6欲しいなあ。山のサブカメラならGRDよりこっちですね。
Commented by およよ at 2012-09-15 09:33 x
夏もそろそろ終わりのはずなのですが、まだまだ暑い日が続いていますね。私も先日通勤途中にまだ咲いているアサガオを見つけ、思わず足を止めてしまいました。アサガオは花のつくりはシンプルだし、蔓や葉の形も含めて、まさに「和」テイストですね。閉じた花の姿も素敵です。

ところで、Clearwater0606さんにお願いがあるのですが、このブログ、リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか。連絡方法が分からなかったのでコメント欄を使わせていただきました。申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-15 16:58
leviathan05さん、どうもです。何となく和を感じたのであります。しぼんだ感じが、また、良い味を出しているように思えたのであります。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-15 16:59
utinopetika2さん、どうもです。マクロ好きの私にはなかなか良いカメラですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-15 17:01
lc4advさん、どうもです。発色は落ち着いた感じかも知れませんね。画質も結構いけている感じがします。でも、GRDも欲しいです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-15 17:03
およよさん、どうもです。アサガオって、結構秋が深くなっても咲いているような気がします。確かに和の雰囲気ありますよね。

リンクの件、有り難うございます。光栄です。よろしくお願いします。私の方からもリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。


<< 結構複雑な構造をしているのだ。      ノシメトンボかな? >>