週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 26日

November sky

November sky_d0072855_20535310.jpg
 すっかり葉が落ちて裸木となっている木も増えてきました。November skyに流れる雲は速かった(ような気がする。)。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2012-11-26 20:56 | 印象的な光景 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2012-11-26 21:06
明日は強い風がふくとかで、一気に葉を落とすのでしょうね。
↓明るい森の中、いろんな発見がありそうです。
Commented by ciao66 at 2012-11-26 21:56
風が強いと雲も早く流れるんでしょうね。
November sky という言葉、ピッタリ来ます。
Commented by Clearwater0606 at 2012-11-26 21:58
utinopetika2さん、どうもです。確かに強い風が吹くと一気に葉が落ちるんでしょうね。成る程、成る程。

個人的には、夏の鬱蒼とした森よりも、冬の明るい森の方が好きですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-11-26 22:04
ciao66さん、どうもです。みもふたもないぐらい、その名の通りの空なのです。

裸木の向こうに凛とした11月の空が広がっていました。
Commented by キラジージ at 2012-11-26 22:18 x
とてもすっきりとした気分のいい青空ですね。
Clearwaterさん、お晩です。
これぞオリンパス・ブルーといえる色合いでは。
いや、オリンパス・ブルーはもっと濃い目でしたっけ (^^;

それにしても、木々はすっかり葉っぱを落としてしまっているんですね。
東京も寒いわけだ。
仙台はもっと寒いんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-11-26 23:02
キラジージさん、どうもです。郊外のスーパーマーケットの店先で撮影しました。この撮影したアングルだけ、人工物が見えなかったのです。

オリンパスブルーってコダックのセンサーの独特の発色だったような記憶があります。E-P1は多分Panasonicのセンサーだと思うのでちょっと違うんでしょうね。

仙台もだいぶ寒くなってきました。まだ、葉っぱが結構残っている木もありますし、こんな感じに裸木になっているのもあります。川の水も冷たくなってきて、この点ではまいります。


<< あったかな陽ざし      泉ヶ岳山麓にて >>