週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 28日

毎日読んでいるのだ。

毎日読んでいるのだ。_d0072855_1023051.jpg
 先日も書いたのですが、最近、片岡義男さんのエッセイを読んでます。その第二弾です。かなり面白いです。非常にcleverな方であると共に、ユーモアのセンスも素晴らしい、そして独特の考え方も面白い。毎日、寝る前に少しずつ読んでいるのです。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2012-12-28 10:03 | 好きな本 | Comments(6)
Commented by キラジージ at 2012-12-28 12:47 x
読書の秋はあっという間に過ぎちゃいましたけど・・・(^^;
季節に拘らず、読書はやっぱいいですよねぇ~。
Clearwaterさん、こんにちは。
僕も昨日、文庫本ですけど読み終えたものがありました。
寝る前じゃなくってもっぱら通勤電車の中だけでの読書でした。
いろんな本がありますが、読んだ後はほっこりした気分になりました。
片岡義男さんの本ってまだ読んだことがないんですが、
どんな感じの本なんでしょうか。
Commented by ciao66 at 2012-12-28 16:40
「ピーナツ・バターで始める朝」・・肩の力が抜けた題名で、
ちょっと読んで見ようかという、いい題名♪
お正月休みは、読書で、というのはいいですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-28 18:29
タイトルがステキですね。
ちょっと読んでみたくなります。
我が家の朝食はいつもパン。
マーガリンやジャムで食すのですが・・・ストーリーは浮かびません(泣)。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-28 19:13
キラジージさん、どうもです。最近、読書に目覚めました。片岡義男さんを語る力は私には無いのですが、かつてはオートバイに関連した小説を沢山書いておられたのが印象的でした。「ときには星の下で眠る」は、既に絶版ですが、とても好きな小説です。実家の段ボール箱に入っているような気がします。その内、引っ張り出して見ようかと思ってます。

最近は、片岡義男さんのエッセイを読んでます。非常に知的で、かつ少年の心を失わないような印象を受けます。少しずつネットで購入してます。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-28 19:14
ciao66さん、どうもです。とても面白いエッセイ集です。お洒落でもあると思うのであります。

少しずつ、味わうように読んでます。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-28 19:16
utinopetika2さん、どうもです。お薦めのエッセイ集です。

やはり図鑑ばかりだとちょっと寂しいのでこういうジャンルの本も面白いです。読んだ後何となく心が豊かになったような気もしたりするのであります。


<< 時には007を観てみたりもする。      そろそろ新型? >>