週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 29日

blue

blue_d0072855_20554748.jpg
 まあ、何の変哲もない雪で覆われた公園の道ですが。色合いと雪の表面の性状が面白いなと感じたのでぱちり。ホントはもっと奥まで行って、雰囲気の良いところを撮りたかったのですが。はいていたのは浅い靴だったし、何と言っても根本的に面倒くさかったので、安易に公園の入り口で撮ってしまいました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 修理に出していた車がやっと戻ってきました。腰の具合も少し良くなってきたような気もするので、そろそろ活動を始めようかな?

by Clearwater0606 | 2013-01-29 20:57 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by ranger3yuji at 2013-01-29 21:57
積雪が青いですね。普段は見過ごしてしまう一コマであります。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-29 22:51
ranger3yujiさん、どうもです。ホワイトバランスがちょっとあってなかったのかも知れませんが、却ってそれが功を奏したのかもしれません。
Commented by キラジージ at 2013-01-29 23:35 x
この青さは、まさかオリンパスブルーじゃないですよね(^^;
Clearwaterさん、お晩です。
すいmせん、冗談失礼しました m(_ _)m
WBは「晴天」「屋外」いや青の強い「白熱灯」あたりでしょうか。
拙のGXRのA16は「屋外」だと青が強めに出る傾向があります。
AWBだととても味気ない色合いにあります。

このようなブルーはそのままでなくて何だかおっ!って思うときがありますよね(^^)
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-30 15:52
キラジージさん、どうもです。E-P1にはコダックセンサーは搭載されていないので、残念ながらオリンパスブルーではありませんね。

ホワイトバランスはオートにしていたはずなのですが、ちょっと青みが強く出てしまったようですね。却って、この方が好みかなと思いました。


<< WG-3発表になったよ〜♪      スゴシビッチ・コマリンコフ >>