週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 03日

2月の陽ざし

2月の陽ざし_d0072855_1146582.jpg
 今日は、風がかなり強いですけど、陽ざしはかなりfriendlyですね。気温も少し上がっているのかな?池の氷もだいぶとけたみたいです。このカモ君達が載っかっている氷も、風に流されて移動しているようでした。この調子で暖かくなってくれるといいです。腰もちょっと改善傾向にあるような気がするな。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 PENTAX WG-3、やっぱりかなり興味あります。私、PENTAXのカメラはまだ使ったことが無いし、何となく興味あります。レンズを覆うガラスの撥水性能がかなり気になるんだけど、どうなんでしょうね?OLYMPUS TG-2とどっちにするかも悩みどころですが、画素数は違うようですね。レンズは、・・・どうなのかな?勿論、画素数が多ければよいと言う物では無いかもしれませんが・・・。

by Clearwater0606 | 2013-02-03 11:49 | 水辺の風景 | Comments(8)
Commented by ciao66 at 2013-02-03 17:44
カモ君は氷の上で日向ぼっこしているようですね。
それとも、のんびりしているようでも、エサを探してお仕事中なのかも。
Commented by tomato at 2013-02-03 17:50 x
いい絵ですねえ
お近くの池ですか?
それとも五色沼かな・・・
寒い中でも
温かさが伝わってきます・・・・
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-03 19:13
ciao66さん、どうもです。氷の上で、・・・何しているんでしょうね。誰かがまいた餌でもあるんでしょうか?確かに日向ぼっこにも良さそうですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-03 19:14
tomatoさん、どうもです。仙台市内の市街地にある公園の池です。今日はかなり暖かい雰囲気が漂ってました。
Commented by M2_pict at 2013-02-03 20:02
地元では見る事もない風景です(^^

WG-3、例によってデザインの好き嫌いははっきりしていますが、スペック的にはかなり魅力的なタフデジですね。
私もTG-1とWG-2で一通り検討したのですが、フィルター枠にもなるマクロスタンドとLEDの合わせ技、傷ついてもOKな“雰囲気”のデザイン等が決め手でした。
TG-2もWGシリーズを意識したかのようなアクセが増えましたし、カラーリングは2の方が魅力的なんですが、、、。
どちらにせよF2は魅力的ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-03 20:10
M2_pictさん、どうもです。暖かい地方では確かにこういう光景は見ることが出来ないかも知れませんね。仙台ってやっぱり北国なんですね。

WGシリーズ、魅力的ですね。デザインはかなり先鋭的ですが、画質はかなり期待出来そうな気がします。PENTAXの製品は使ったことが無いので、経験してみたいというのもあります。今回はかなり心が動いてます。買っちゃうかもしれません。
Commented by キラジージ at 2013-02-04 01:16 x
この写真もなかなか素敵ですね。
Clearwaterさん、お晩です。
なんだか寒さと暖かさが同居しているようないい雰囲気です(^^)

PENTAXのWG-3、どうでしょうか。
PENTAXの防水デジカメはWG-2から確かによくなったと思いますが
それまでは解像感などあまりよくなかった気がします。
WG-3の作例をみると解像感はそこそこありますが、歪曲収差も
けっこう大きいように感じたのですが。むしろTG-2がいいような。
PENTAXつかいですが、隣の芝が青く見えるのかもしれませんが(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-04 22:20
キラジージさん、どうもです。TG-2も良いですね。やはりどちらが良いのか悩みます。WG-2の解像感も気に入っていたので、WG-3には更に期待してしまうのです。

TG-2のレンズとWG-3のレンズのspecificationは同じように思えます。同じレンズだったりして・・・。


<< やっと戻ってきてくれたぜ。      やはりYZR500は最高であった。 >>