週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 03日

今日の秋保大滝

今日の秋保大滝_d0072855_1548434.jpg
 今日は倅とカメラ片手に市内をあちこちドライブ。久々に秋保大滝にも行ってみました。結構な迫力でした。水の透明度は相変わらず抜群のようでしたね。(RICOH CX6)

今日の秋保大滝_d0072855_1621940.jpg
 秋保大滝近くの橋をぱちり。この橋の色、ナイスです。このあたりは雪が結構残っていて、まだまだ冬の雰囲気でした。でも、意外に春の訪れはそう遠くないのかも知れません。(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2013-03-03 15:49 | 水辺の風景 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2013-03-03 19:11
息子さんと一緒に撮影なんて良いですね。
新緑の頃を待ち遠しく思います。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-03 20:36
utinopetika2さん、どうもです。暫くぶりで長男が帰ってきたんで、一緒にのんびりお気に入りの場所を巡回してみました。時間を余り気にしないドライブだったんで、良い気分転換になりました。

新緑、本当に待ち遠しいですね。
Commented by ciao66 at 2013-03-03 21:25
冬の秋保大滝はちょっと珍しいスポット
それにしても迫力満点ですね~
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-03 22:02
ciao66さん、どうもです。冬場に行く人は、確かに少ないでしょうね。

今日は水量は少ないようでしたが、迫力はかなりのものでした。かなり落差がありますからね。カタクリの花が咲く頃にまた行ってみたいです。
Commented by キラジージ at 2013-03-04 23:48 x
秋保大滝ですか。行こう行こうと思って行けないでいます(^^;
Clearwaterさん、お晩です。
1枚目の写真、迫力があってなかなか素晴らしいですね。
全体を写さずに爆音轟く落口を切り取ったのがいいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-05 21:51
キラジージさん、どうもです。秋保大滝は、なかなか迫力がありますね。全体を写した写真も撮ったのですが、やはりどうもその迫力が伝わらなかったので、思い切って、滝壺付近を切り取ってみました。


<< 今日の広瀬川      メープルシロップはすんばらすい。 >>