週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 16日

道端のお花畑

道端のお花畑_d0072855_1861338.jpg
 例年の事ではあるのですが、私は、この時期になると、オオイヌノフグリの群落を求めて、あちこちでカメラを向けてしまうのであります。一見、見事な群落に見えるのですが、一つ一つは小さい花なので、マクロレンズで切り取ろうとしても、まばらにしか見えないのであります。今年はちょっと工夫をしてtryしてみたいと思ってます。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2013-03-16 18:07 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by leviathan05 at 2013-03-16 23:32
日差しが力強く、春らしさを感じます。 オオイヌノフグリ輝いていますね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-17 06:57
leviathan05さん、どうもです。夕方近かったのですが、良い感じの光線でした。仙台にも春がやって来たようです。


<< 時には名取川上流域を偵察してみる      今日の広瀬川 >>