週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 06日

毎年、見に行くのである。

毎年、見に行くのである。_d0072855_9531988.jpg
 毎年、毎年、芽を出してくれるんですね。ヤブレガサでしょうか?道路脇の斜面で、ほとんど目にとめる人も無いのですが、私は毎年見に行くのであります。(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2013-05-06 09:53 | 草 or 葉っぱ | Comments(2)
Commented by およよ at 2013-05-06 11:02 x
ヤブレガサ、初めて知りました。ネットで調べたところ、こういう状態なのは芽吹きからの10日ほどで、あとは葉が広がってしまうそうですね。
毎年確認したいものってありますよね。ヤブレガサはClearwater0606さんにとって、この時期ならではの楽しみなのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-05-06 12:47
およよさん、どうもです。葉っぱが広がっているものが、結構多かったです。何とか間になったと言うことでしょうか?これに限ったことではありませんが、毎年毎年、キチンとやって来てくれるんですね。


<< good job      何となく不思議な密林であった。 >>